オウンドメディア制作

「オウンドメディア」とは?
What`s Owned Media?

「自社で保有するメディア」の総称のこと

自社で運営・情報発信を行うブログのようなサイト

自社発行の広報誌やパンフレット、カタログ、インターネットの自社ウェブサイト・ブログなど、企業や組織自らが所有し、消費者に向けて発信する媒体を指します。
顧客の視点にたっての情報発信が可能で、多様なメディアを統合し補完するハブの役割を担います。つまり、オウンドメディアは「顧客とのコミュニケーションツール」であるとも言えます。

「オウンドメディア」とは?

「オウンドメディア」のメリットは?
What`s Owned media merit?

01

広告宣伝費を大幅カット

広告宣伝費を大幅カット

02

顧客のロイヤルティを高める

顧客のロイヤルティを高める

03

ブランディングができる

ブランディングができる

04

ターゲットの対象を広げる

ターゲットの対象を広げる

オウンドメディアの目的
Purpose of Portal Site

製品やサービスの認知

製品やサービスの認知

自社運営の「オウンドメディア」があれば、広告やSNSから興味をもったユーザーを自社サイトへ誘導しやすく、より広い顧客層に接触できます。

自社のファン作り

自社のファン作り

製品やサービスへの熱い想いを発信することで、自社のファンになっていきます。それにより他社との価格競争に巻き込まれにくくなり、継続発注をもらいやすくなります。

最終目標  
売り上げ・顧客数を増やすことでの利益向上

オウンドメディア運用の流れ
Portal Site’s Flow

オウンドメディア運用の流れ
オウンドメディア運用の流れ
コンテンツ企画×分析改善

オウンドメディアでは、コンテンツが重要です。
最初にしっかりと企画戦略を立てた後、
コンテンツの制作や発信・拡散をします。
分析したデータをもとに、改善をおこなっていきます。

価格/費用
Price

価格/費用 価格/費用

弊社では、コンテンツ制作などを盛り込んだ大規模なオウンドメディアであっても、100万円から構築が可能です。
月々の費用も他社様と比べてかなり抑えた価格設定をしております。

お問い合わせ

Contact Us

お問い合わせフォーム

フリーエンジニア募集

Engineer Recruitment

応募フォームへ

Copyright©2021 │ 株式会社ネットリンク All Rights Reserved.